HOME > CAREERS > 社員を知る  流通営業/販促企画<男性・2014年中途入社>

流通営業/販促企画 <男性・2014年中途入社>

面接の時、“波長”が合う!という手応えを感じました。

以前はホームセンターで働いていましたが、30歳になり人生の転機と考えて転職を決めました。
 自分のやりたい仕事に近く、前職でのスキルが活かせそうな会社を探して、いくつかの会社で面接を受けましたが、レイアップでの面接は一番自分でも共感でき、心の通い合う面接でした。
 入社当初は職種が変わったこともあり不安な気持ちもありましたが、先輩方に温かく迎えられ、細かいところまで配慮とケアをしてもらえています。
 レイアップが気になっている方は、まずは応募してみていただければと思います。会社や働いている人の雰囲気を見ていただくだけでも自分に合うかどうかを確認できると思います。

販売店やお客様からのダイレクトな声が励みに。

主な仕事は、問屋様や販売店様への商品提案や売り場づくりなどです。
私はあまり社交性があるとは言えない性格なので、積極的な人付き合いを目指して、日々、コミュニケーションを大切に試行錯誤しながらお客様に接しています。
自分の性格や姿勢を良い方向に成長させていく環境が、今の仕事では恵まれているように思います。
また、新しい業界やマーケティングの知識も身に付き、自然と物事の仕組みを考えるクセもつきました。

各種展示会や実演販売で商品を直接お客様に紹介する機会もあり、そこでは年々アイアップ商品の認知度が販売店にもエンドユーザーにも高まっているように感じています。
「マナー豆(ビーンズ)売れていますよ!」とお店の方からお声をいただいたり、自社商品が多くの店頭で導入され、たくさんのお客様に購入されていく様子はとても感慨深いものがあります。

PAGE TOP